★旬な奥日光自然情報・画像・登山情報など、皆さんで作る奥日光情報収集掲示板です★

旬な日光情報の提供収集掲示板

125749
★日光情報収集掲示板です。よろしくお願いします(^-^)♪★
★携帯でも同じように使えます♪★ ●掲示板ホーム↓は、過去のデーター、SAWAのURLも登山情報などにリンクされて一部見られます
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:13:34

本日奥日光に行ってきました。
素晴らしい青空の下、秋景色を満喫してきました。
千手ヶ浜です。

Re: 10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:14:58

千手ヶ浜から見た中禅寺湖。
きれいでした!

Re: 10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:16:34

千手の森は落葉が進んでいましたが、とても気持ちよく歩けました。

Re: 10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:17:56

西ノ湖です。

Re: 10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:19:21

西ノ湖は水がとても多かったです。
紅葉はまだ見頃のようです。

Re: 10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:20:34

小田代原の金屏風です。
終盤でしょうか。

Re: 10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:23:58

戦場ヶ原です。
色が少なくなってきたような。

Re: 10月26日の奥日光 - ソコール

2017/10/28 (Sat) 10:45:29

そゆき様こんにちは。

西ノ湖も満水で綺麗です!
25日は雨で行かなかったので、26日は晴天で良かったですね(^^)

Re: 10月26日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/29 (Sun) 19:10:21

ソコール様、コメントありがとうございます。
ホント、奇跡のような晴天で大満足でした!

10月24日の奥日光 - ソコール

2017/10/26 (Thu) 12:53:43

台風一過の青空になり
八丁出島も先週より紅葉が進み見頃でした!

Re: 10月24日の奥日光 - ソコール

2017/10/26 (Thu) 12:55:01

白根山は雪景色です!

Re: 10月24日の奥日光 - ソコール

2017/10/26 (Thu) 12:56:25

赤い葉が鮮やかになりましたね。

Re: 10月24日の奥日光 - ソコール

2017/10/26 (Thu) 12:59:36

フランス、英国大使館別荘跡の紅葉は、もう少し色づきそうでした
今週末が良さそうですね。

Re: 10月24日の奥日光 - ソコール

2017/10/26 (Thu) 13:02:31

25日は霧雨の千手ケ浜へ行きました
こちらも先週より紅葉が進み見頃でした。

Re: 10月24日の奥日光 - ソコール

2017/10/26 (Thu) 13:07:24

冠岩!
帰りのいろは坂も見頃でした
これから標高の低いところが綺麗に色づきますね。

Re: 10月24日の奥日光 - SAWA URL

2017/10/26 (Thu) 15:15:03

ソコール様

またまた、素晴らしい紅葉画像をありがとうございます。奥日光は、紅葉真っ盛りですね(^_^)♪

週末は台風が心配ですが、、大渋滞でしょうね。

また、よろしくお願いいたします。

Re: 10月24日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/26 (Thu) 20:29:36

今日ドローンを飛ばしている方がいたので、まさかソコールさん?と思ったけど、やっぱり違いましたね(笑)

Re: 10月24日の奥日光 - ソコール

2017/10/28 (Sat) 10:36:51

SAWA様、そゆき様こんにちは。

26日に空撮は私ではありませんが、空撮仲間かも!?です。
観光地ですし多くの方と知り合い、友達になりますので(^^)。

10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:25:02

紅葉を観に奥日光へ行って来ました
イタリア大使館前、もうすぐ見頃ですね。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:26:16

湖畔。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:30:05

上野島もこれから紅葉ですね。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:32:27

湖畔のハイキングコースに動物が写ってますがどこでしょう?

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:35:14

中央に鹿、その左が猿です。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:37:27

西ノ湖方面へも行きました、バスからの眺め、湯川。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:39:57

来年行きます、赤岩滝!
途中、山のスペシャリストの方々とお友達になりました。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:42:17

西ノ湖も、もうすぐ見頃でした。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:45:06

千手ケ浜も、もうすぐ見頃ですね。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:48:42

18日が見頃少し前でしたので今後の雨台風が気になりますが、
また来週にでも行ってみたいと思いました。

Re: 10月18日の奥日光 - SAWA URL

2017/10/21 (Sat) 17:24:32

ソコール様

いつも、素晴らしい画像や情報をありがとうございます。
紅葉真っ盛りの素晴らしい奥日光になりましたね。
うっとりするような画像に感動しております。

動物の画像は拡大して発見!!
楽しい画像もありがとうございます。

しばらく掲示板にアクセスできなくて、大変失礼しておりました。

情報提供をこれからも、よろしくお願いいたします。

Re: 10月18日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/22 (Sun) 14:44:08

私も来週行く予定です。
楽しみですね!
あとちなみに名前変えました(というか短縮しました)。

Re: 10月18日の奥日光 - ソコール

2017/10/22 (Sun) 17:17:38

SAWA様、そゆき様 こんにちは。

返信頂きましてありがとうございます。
私は、24,25日くらいに行く予定です。
台風一過の青空を期待したいですね!


Re: 10月18日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/22 (Sun) 18:22:04

私は26日に行く予定です。
いつもすれ違いですね(笑)
シーズン終盤を楽しみたいですね!

10月16日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/16 (Mon) 19:49:45

小雨降る奥日光に行ってきました。雨のおかげでこの時期とは思えない人の少なさで、ゆっくり歩くことができました。

Re: 10月16日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/16 (Mon) 19:50:41

戦場ヶ原の色づきがとてもきれいでした。

Re: 10月16日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/16 (Mon) 19:51:55

林間の木々は、すでに落葉が進んでいました。(早すぎるー)

Re: 10月16日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/16 (Mon) 19:53:03

小田代原ではまだ草紅葉が残り、金屏風が始まっていました。

Re: 10月16日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/16 (Mon) 19:54:37

湯ノ湖の紅葉は見頃過ぎでしょうか。ここはとても寒かったです。

Re: 10月16日の奥日光 - ソコール

2017/10/21 (Sat) 10:21:06

そうまゆきこ様こんにちは。
小雨の紅葉も綺麗ですよね!
2日違いで私も奥日光へ行って来ました。

Re: 10月16日の奥日光 - SAWA URL

2017/10/21 (Sat) 17:45:10

そうまゆきこ様

こんばんは。
しばらく掲示板にアクセスできなくて、大変失礼しておりました。

戦場ヶ原や小田代ヶ原の草紅葉、最高ですね!!♪
金屏風が見頃のようで、今年の紅葉の進みは少し早いようですが、

10月なのに長雨だし、真冬のような寒い日!!!
なんかおかしいですよね。

しかし、竜頭の滝の紅葉は最高でしたね♪
素晴らしい画像を見せていただき大変感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 10月16日の奥日光 - そゆき URL

2017/10/22 (Sun) 14:47:22

返信ありがとうございます。
SAWA様、お久しぶりで嬉しいです!
(これからは「そゆき」で投稿しまーす。

10月11日の奥日光 - ソコール

2017/10/12 (Thu) 11:24:52

奥日光の紅葉を観に行ってきました
湯滝!

Re: 10月11日の奥日光 - ソコール

2017/10/12 (Thu) 11:25:49

竜頭ノ滝(上)

Re: 10月11日の奥日光 - ソコール

2017/10/12 (Thu) 11:26:48

竜頭ノ滝は見頃でした!

Re: 10月11日の奥日光 - ソコール

2017/10/12 (Thu) 11:29:22

華厳の滝、いろは坂はこれからですね、
また行きたいと思いました。

Re: 10月11日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/15 (Sun) 13:50:49

お天気よかったんですね~
素晴らしいです!(羨ましいです)

10月1日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/01 (Sun) 19:35:54

秋本番、いよいよ紅葉シーズンを迎える奥日光に行ってきました。秋晴れの下、気持ちよく歩いてきました。

Re: 10月1日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/01 (Sun) 19:37:16

青木橋から見た湯川です。

Re: 10月1日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/01 (Sun) 19:38:28

北戦場ヶ原ではススキが秋風に揺れていました。

Re: 10月1日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/10/01 (Sun) 19:39:37

小田代原の草紅葉。終盤のようですが、まだまだきれいでした。

Re: 10月1日の奥日光 - ソコール

2017/10/07 (Sat) 13:11:05

そうまゆきこ様こんにちは。

山の上から紅葉始まりましたね!訪れるのが楽しみです。

未だ行ったことがない、赤岩の滝へ行ってみたいと思うのですが、
情報が少なく考え中です。
行った事のある方で、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

9月20日の奥日光 - ソコール

2017/09/21 (Thu) 10:21:09

釣りシーズンも終盤なので奥日光へ行って来ました
男体山と戦場ヶ原。

Re: 9月20日の奥日光 - ソコール

2017/09/21 (Thu) 10:22:41

今シーズン2回目の湯川です。

Re: 9月20日の奥日光 - ソコール

2017/09/21 (Thu) 10:24:10

ブルックトラウト!

Re: 9月20日の奥日光 - ソコール

2017/09/21 (Thu) 10:25:32

水中から。

Re: 9月20日の奥日光 - ソコール

2017/09/21 (Thu) 10:31:48

帰りにヒメマスの遡上を見て来ました!

Re: 9月20日の奥日光 - ソコール

2017/09/21 (Thu) 10:33:59

すごい数でした。

Re: 9月20日の奥日光 - ソコール

2017/09/21 (Thu) 10:36:09

水の中は紅く鮮やかでした!来月の紅葉が楽しみです。

Re: 9月20日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/09/22 (Fri) 00:09:04

ソコールさま、こんばんは!
水中の写真、素晴らしいですね。こんな世界があるのかーって感じです。奥日光の楽しみ方も色々で面白いです!

8月27日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/30 (Wed) 00:00:21

久しぶりに低公害バスに乗って、千手ヶ浜~西ノ湖に行ってきました。

Re: 8月27日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/30 (Wed) 00:01:30

西ノ湖は満水状態(?)でしたよ。

Re: 8月27日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/30 (Wed) 00:02:49

バスで戻って小田代原。とても静かでした。

Re: 8月27日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/30 (Wed) 00:03:43

戦場ヶ原もすっかり秋の気配でした。

Re: 8月27日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/30 (Wed) 00:05:32

今シーズンの花、ほぼ出揃った感じです。大好きなアケボノソウです。

Re: 8月27日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/30 (Wed) 00:07:12

可愛らしいウメバチソウです。戦場ヶ原で年々増えている気がします。

Re: 8月27日の奥日光 - ソコール

2017/09/03 (Sun) 17:10:33

そうまゆきこ様こんにちは!

西ノ湖も満水になりましたね、色鮮やかな紅葉が楽しみです。
その前に、今月中には訪れたいと思いました、、釣りです(^^)。

無題 - そうまゆきこ URL

2017/08/06 (Sun) 19:42:10

トモエソウ、クガイソウ、キツリフネ、コバギボウシ、ツリガネニンジン、キオンなどなど花盛りでした。

Re: 無題 - そうまゆきこ URL

2017/08/06 (Sun) 19:44:22

コオニユリがあちこちで目立っていました。

Re: 無題 - そうまゆきこ URL

2017/08/06 (Sun) 19:46:18

投稿が分かれてしまいましたが、8月6日の奥日光のつづきです。

8月6日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/06 (Sun) 19:37:26

不穏な空模様でしたが、なんとかお天気がもってくれました。小田代原のノアザミ、間に合いました!

Re: 8月6日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/06 (Sun) 19:38:32

ノアザミは終盤なのでしょうか。花数はとても多いです。

Re: 8月6日の奥日光 - そうまゆきこ URL

2017/08/06 (Sun) 19:39:54

ホザキシモツケも終盤な感じでした。ちょっと早くないですか?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.